一般財団法人富田林市公園緑化協会
花や緑を自分の手で育てたいと思っておられる人のための基礎講座を
4回シリーズでおこないます。
対象 富田林市在住、在勤の人
定員 20名

令和6年度「みどりの勉強会」日程表

回数 月日
場所
タイトル 講座内容
1 6月5日(水)
午後1時~
公園と遊歩道の
緑を巡る
公園や遊歩道を巡るウォークラリー。
2 6月12日(水)
午後1時~
花壇植え付けの
テクニック
花のお話と夏花壇の植え付け実習。
3 6月19日(水)
午後1時~
樹木の管理方法 樹木の剪定、刈込などの樹木の管理方法の実習。
4 6月26日(水)
午後1時~
病害虫について 樹木の病気と害虫。薬剤散布について
農薬の使い方と注意点。
クビアカツヤカミキリのお話。
  • 講習場所・・・金剛東中央公園(野外現地実習)
           雨天でも決行しますが、警報などが発令された場合は中止
           となります。
  • 時間・・・・・午後1時から午後4時まで(3時間)
当日、体調がすぐれない場合や、いつもより熱っぽく感じた場合は、欠席してください。

令和6年度 みどりの勉強会募集要項

富田林市在住・在勤の人を対象とした、緑の知識を深めたい、緑に興味がある、家の周りや街に花や緑を増やしたいと考えておられる方をサポートする講座です。(定員 20名)

申込先


一般財団法人富田林市公園緑化協会
富田林市桜ヶ丘町2-8 すばるホール内4階
電話 0721-25-1000(内線409)
受付期間 令和6年5月16日(木)~5月23日(木)
受付時間

月曜日~金曜日の午前9時~午後5時
(電話・来庁どちらもこの時間になります)

※先着順に受付、定員(20人)になり次第受付終了となります。ご了承ください。
受付時にご住所とお名前などをお聞きいたします。また、講座の連絡用の名簿等を作成いたしますので、ご了解の上で講座に申込をしてください。

<受講されるにあたっての注意点>

・講座内容と日時は、天候やその他の事情により、変更となる可能性があります。

・野外現地講習では、公園等を利用して講習をします。現地集合・解散となりますが、駐車場がありませんので、公共交通機関を利用してください。

・実習は、動きやすく作業がしやすく、よごれてもよい格好で受講してください。実習の用具や材料は、ある程度準備いたしますが、手袋や筆記用具などは各自で持参ください。

・屋外での講習がほとんどで、座る場所等は基本的にありません。必要な方は各自でビニールシートなどをご持参ください。

・講座の連絡用名簿の住所などに、協会の関係するイベントなどの案内をさせていただくことがあります。





お知らせのトップページへ戻る



Copyright 一般財団法人富田林市公園緑化協会 Allright Reserved.